モザイクの馬 小薗江圭子・文 和田誠・絵 講談社 2006・1・16 完読 2006/01/16 20:37

 小さな本の中に馬にまつわるやさしい絵とかわいいお話。
久しぶりに声に出して読みたくなりました。
誰も聞いていないけれど一文字づつこえに出すと優しさがいっそう深まって、寒い日のガラス越しの暖かい光が気持ちよくなりました。



                                                                                                                                                              • -

キイロイトリ > three bellsさん、こんばんは。この本の和田誠さんの絵、好きです。1ページづつのお話もすてきで。声に出して読むの、よさそうですね!今度してみようかな♪
↓の片川優子さんは初めて聞いた作家さんで、ぜひチェックしたいです。 (2006/01/16 21:34)
three bells > キイロイトリさん、御存知でしたか♪1975年に出たものを新装版で2005年に出された方を読みました。声に出して読みながらクスッて笑った泥棒の話とかすごく楽しみました。
片川さんは高校生作家です。「佐藤さん」は中学の時書き始めていたものを国語の先生と煮詰めながら書いたと、どこかの記事で読みました。2作とも良かったので是非♪ (2006/01/17 07:33)