生協の白石さん 白石昌則 講談社 2006.1.19 完読 2006/01/21 23:45

☆☆☆☆
 白石さんは大学生協のお客さまの要望書とも言える、ひと言カードのお返事係。
 商品の事から、悩み相談のような事まで、
「白石さんに聞いてもらいたい」と思って書くのでしょう。
「忠実に、誠実にお答えしたい」と白石さんも答えを書く。
相手に不快感を与えずに、聞いてもらってよかったと思ってもらえるように書いたお返事がすばらしい!

 プロ野球チップスではちゃっかりブームを呼ぶようにお返事したりしている所はさすがだな。
 でも実際、何度も同じ人のカードが当たる事多いんです。
一箱全部同じ人なの?って思う事あります。(懲りずに息子が買って憤慨しています)
どんな割合になっているのか、白石さんに尋ねてみたくなりました。

                                                                                                                                                              • -

まゆ > ちゃんと答えてくれる、というのがうれしいという、学生さんたちの気持ちがちょっとわかります。白石さんの答え方、絶妙ですよね。疲れた時に読んで、ぷぷぷと笑っています。 (2006/01/22 17:02)
three bells > そうなんですよね〜癒されます。一番笑ったのがロックの三大要素についてです。白石さんこうきたか!って思いました。 (2006/01/22 19:12) three bells > キイロイトリ > 白石さんには私もとっても癒されました〜。牛をおいて!に笑ってしまいました。近くにいてほしい人ですね。 (2006/01/22 20:37) three bells >キイロイトリさん、白石さんって頭の良い人だな〜と感心します。絶対いまどきの学校には白石さんが必要なのじゃないでしょうか!! (2006/01/23 09:12)