パパは専業主夫 キルステン・ボイエ 祐学社2006.3 完読 2006/03/14 20:53


☆☆☆☆
 二番目の子が幼稚園に入るのをきっかけに働きたいママ。
前から働く事がスキでバリバリ男の中で働いてきたママが、子育てのために我慢していた事が解禁になる♪と思いきや三人目がおなかの中にいることがわかりママは働く事を断念する?
いやいや、そこはパパが今度は育児休暇をとりましょう。家事なんて簡単、パパも休暇が取りたいと思っていたんだ。

 そんな簡単に役割が交代できるはずもなく…
幼稚園に入る子はおねしょが始まるし、完璧にできると思っていた家事もパパには要領がわからない。
 パパもママもお互いの事がわかっているはずなのに、言い争いは自分の主張ばかり。

 ふう…頭が痛い問題、どう解決していくか。

私はこのパパ、家事をやってみるには軽率に考えてたかもしれないけれど、やってみようとした事がすばらしいと思った。