チョコレートコスモス 恩田陸 毎日新聞社 2006.7.19 完読 2006/07/2011:36


☆☆☆☆
 おもしろかった〜!
夜中だったのに読み終わった後、声がでてた。
どんどん先が読みたくなって、読み飛ばしてしまった所があるから☆4だけれど。きっと読み返したら5だと思う。

 東響子は二十歳そこそこなのに、すごくしっかり自分を客観視できる大人。あとの方は想像できたから、確かめたくて急ぎすぎた。もったいない。

 映像で見てみたい。だけど、こなせる役者さんて誰がいるだろう。

あおいは宮崎あおい?ってそのまますぎかしら。あとは誰も思い浮かばなかった。

                                                                                                                                                              • -

まゆ > これはとにかく夢中になって読みました。響子は松○か子かなあ、なんて。そのいとこは、寺島し○ぶ?・・・私はそんなイメージで読んでました。 (2006/07/20 22:39)
three bells > わあ、まゆさん、私も一票。ぴったりかもしれませんね!大ベテランの徳子は草●みつこ?
つづきでどんな舞台になったか知りたいです。 (2006/07/20 22:48)

すい > three bellsさん、こんにちは! 皆さんの感想を読んで、気になって気になっていた本です。今日やっと図書館から借りてきました〜。読み出したら止まらなそうですね、時間を作って読み始めようと思います。 (2006/07/21 22:27)
three bells > すいさん、レスありがとうございます。
期待は裏切らないと思います。楽しみですね♪ (2006/07/23 21:11)

あしか > 私、響子は、他にシチュエーション的に思い浮かばないまま松たかこになってそのまま読み終えてしまったんですよね・・あれ?まゆさんもそう書かれてたんですね。ね、他にいないんだもんなあ・・・大ベテランは、三田佳子しか思いつけなくて、そっち行っちゃったです。そうそう、「誰も思い浮かばない・・から、適当にそれかなって感じで読む。」んですよね。「この人しかないっしょ!?」っていうのがなかなか居なくてね。もちろんいたらスゴイんですけどね。 (2006/08/08 21:47)
three bells > あしかさん、そうなんです。この本を映像で見たい反面ここまでの演技力をこなせる役者さんって??映像でガックリきたくないですもんね。ほんぷろでは松さん、寺島さんが票を伸ばしていますね。 (2006/08/09 10:34)