一瞬の風になれ 3 佐藤多佳子 講談社 2006.11.4 完読 2006/11/04 21:03

☆☆☆☆☆
 とうとう最終巻です。1・2巻より少し厚め。嬉しい。
読み急ぎたい気持ちを抑えながら大切に…

 どんなに苦しい試練でもこんなにも前向きにがんばっていける、新二や健ちゃん。

「自分が何を持っていて、何を持っていなかったか。もっていないつもりで何を持っていたか。持っているつもりで何を持っていなかったか」
「一度なくしてみないと、わからないものがある。なくしたつもりで、でも、もし、取り返しがつくのなら、前よりいいプレーヤーになれるだろうな。絶対に」

 信じて立ち向かう。とても難しい。それでも疑わない。

 この本を読んでいると、気持ちがまっさらになっていく。
 新二と同じ青春をもがきながら過ごしている。
 

みっちゃんの好きな奥田民生「イージュー★ライダー」聞いてみたくなった。

                                                                                                                                                              • -

菜花 > three bellsさん、おはようございます★このシリーズ、とっても気になってます。図書館では予約入ってるので、空いたら読もうかなぁって思ってます。楽しみです♪積読になってる「しゃべれどもしゃべれども」も読まねば〜って思ってます(笑)。 (2006/11/06 10:02)
three bells > 彩花さん、ありがとうございます。こんな、三部作三作とも☆5にしたい本は今までありませんでした。(そんなに読んでだいですが…)
しゃべれども〜は映画になるんですよね。たのしみです。 (2006/11/06 20:23)