LOVE or LIKE 石田衣良 他 祥伝社 2006.11.8 完読 2006/11/09 08:53

☆☆☆
 前に? LOVE YOUを読んで良かったので、今度も期待して読みました。
今までに何冊かアンソロジーを読んで、好きな作家から読むよりは順番に読んでよかったと思えたので、今回も中田永一がお目当てでしたが我慢して石田衣良から読みました。
しかし…うっ…わからないし汚いもの見たような気持ちになり、自分の先入観が愛とか恋とか美しい部分だけを想像していたので、のっけからこれかよ〜!とがっくり。

次の中田永一は予想通り、切な系で綺麗な海辺が見え、潮の香りがしそうな情景でうっとりしました。

初めの2作でどん底と絶頂を味わって、後は気持ちが動くほどの感動は無かったです。
きれいな恋愛(いったいどんなんや)を想像し、出来ない自分をどっぷり浸したかった私には向いてなかったのですね。
☆3は中田さんに。

                                                                                                                                                              • -

ゆんゆん > 私も以前I LOVE YOUを読んで中田さんの章に心動かされました。中田さんだけでも読んでみたいと思う私はいけないでしょうか? (2006/12/21 10:47)
three bells > ゆんゆんさん、中田さんだけで…十分ですなんて言ったら本屋さん泣かせですか?立ち読み増?他の作品ゴメンナサイ。 (2006/12/21 22:36)