しらぎくさんのどんぐりパン なかがわちひろ 理論社 2007.3.22 完読 2007/03/24 14:55

☆☆☆☆
初なかがわさんです。
天使のかいかたとか、カッパのぬけがらとか気になりながら読めていなくて、パンの好きな私にピッタリと思い手に取りました。

姉弟がしらぎくさんに出会ったのは引っ越ししてきた日。
荷物が運びこまれるまで近所を探検しに出かけたときです。
古いものに囲まれたしらぎくさんの不思議な家。
どんな事でも受け止めてくれるしらぎくさん。

大人の私も迷いこんでみたくなりました。

しらぎくさんのどんぐりパン

しらぎくさんのどんぐりパン

トントン > three bellsさん、こんにちは♪なかがわちひろさん、絵本で読んだことがあったようななかったような・・・お名前はよく拝見するような気がします。私もパン好きなのでぜひ読んでみたいと思いました。 (2007/03/25 16:06)
three bells > トントンさん、ありがとうございます。しらぎくさんの家はいつも行けるわけではないんです。
あとがきに「育ちゆくものに対して、あまやかすことも、つきはなすこともせず、すこし遠いところ、大きな流れの外から変わらぬ眼差しを注いでいる存在がほしくて、このお話をかきました」とあるように、しらぎくさんが絶妙なタイミングで子供たちにかかわります。ぜひ読んでみてくださいね♪ (2007/03/25 22:19)