世界中のこどもたちが103 平和を作ろう!絵本作家たちのアクション 講談社 ¥1890 2007.8 完読 2007/08/26 20:54

 先日WAVE in おとくに というイベントに行ってきました。

 今WAVEの代表は王様の絵が有名な和歌山静子さんです。
今回、世界中のこどもたちが103 を出版されるにあたり、出版秘話などを含んだ講演会が行われました。

 講演会には、浜田桂子さんと和歌山さんのお二人のトークや、飯野和好さんの読み聞かせの旅、今江祥智さんの夢色交遊録と題したお話、木村研さんの工作教室と盛りだくさん。
 そしてこの世界中のこどもたちが103の原画展もあって感動しないわけがありません。

 世界中の子ども達の平和を願って103人の絵本作家たちが参加してこの本が生まれました。
この本の印税はすべてユニセフに寄付されます。

 新沢としひこさんと中川ひろたかさんの「世界中のこどもたちが」の歌にあわせて103人の絵本作家が子どもをテーマに描いた挿絵をステキに紡いであるこの本は何度も開きたくなる宝物です。

世界中のこどもたちが103

世界中のこどもたちが103