放課後。☆☆☆

 金原さんイチオシのピュアフル文庫
草野たきさん、梨屋アリエさんが書いているといえばもう読みたい!

ランチタイム  草野たき ☆☆☆☆☆
 この本の中で一番すきでした。
また、ここに出てくるお母さんが素敵で、
田舎で生まれ育ち、兄弟5人の長女、母のお腹には6人目がいて、 
名前の山田明子からも、この田舎からも、センスの無い幼馴染からも脱したい!
イライラと母にも八つ当たりする明子に

  自分を否定していくのは辛いよ
  自分と仲良しになりな。
  憧れや夢を持つのもいいけど 
  その前に自分をかわいがってあげな。
 
 
 こんなふうに優しく諭してやれる母はすごい。
そして、夢見る少女の周りを心配しながら現実に優しく引き戻す幼馴染達がかわいい。


月の望潮  梨屋アリエ ☆☆☆☆  
 梨屋さんの描く男の子像がもう純粋で、マヌケで、かわいくて。


 最初の2作で後の作品がかすんでしまった。


 放課後って学生にとっては大切な時間。
 うーん青春スーツいるな。