イレギュラー☆☆☆

イレギュラー

イレギュラー

 村が水害にあい、グラウンドも使えず練習もままならないニナ高野球部。素質は全国レベル、態度ならメジャーレベルの剛速球投手コーキもその素質をくすぶらせ、ナンパやケンカ三昧の日々。
そんなニナ高に、恰好の練習相手として目をつけたのは名門野球部K高だった。だが両校は合同練習初日に衝突する。自分の球に絶大な自信をもつコーキはK高野球部員に勝負を挑むが…(帯より)

青春、野球、部活、大好き大好き♪
 久しぶりのスポーツものです。やっと順番がまわってきました!読み始めはなんだか読み辛くて、好きなはずなのにおかしいなと思っていましたが考えてみると最近読んだスポーツものは女性の作家さんが男性を書いていてどちらかというと少女マンガ的に繊細に読んでいたと思うんです。久しぶりに少年ジャ●プの線の太い野球マンガを読んだ印象でした。
 中盤から両校の監督同士の関係や、仮設に住むコーキたちとK高野球部員たちの正直なぶつかり合いからどんどん進み後半にかけては、あんなにワルだったコーキの顔がやけに爽やかに思い浮かんできてドラマで見たいな〜と思いました。