ぽろぽろドール☆☆☆

ぽろぽろドール

ぽろぽろドール

 春休みは小学生の本からちょっとはなれて自分の読書週間にしようと思って読んでいます。豊島ミホさん2作目。やっぱり読みやすい。
 人形に思いを託した人たちの短編6作入っています。人形ってただの人形と思っても、日々そこにあるだけでどんどんこちらの様子を吸い取り自分で魂を作っているように感じたりします。人形に癒されたり人形に八つ当たりしたり…だまってこちらの思うままに要求を受け入れてくれる。
 内容は不思議なものばかりでしたが寝る前にさらっと読めました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日はエイプリルフールですね。何かウソをつこうと朝から考えてはいるのですが思い浮かばないまじめな私です。母がわがままな父に対してだいぶストレスを感じていたらしく「買い物に付き合って」というので行ってきました。一つのお店でスラックス、ブラウス、アンサンブルと6万使い、ポッシェット、スカーフ、帽子と4万…みごとな大人買い?家に帰って「みんなこの子が買ってくれたわ」と父に報告。これも今日は許されますね。あっぱれ!