神田川デイズ☆☆☆☆

[rakuten:book:12051622:detail]
 神田川と言えば…私の時代、かぐや姫というグループの♪あなたはもう忘れたかしら〜♪だけれど。その頃の大学生は私にとってもうすごい大人で自分が大学生になるなんて思えなかった。
 今から振り返ると大学時代なんか何にも考えず、イライラもせず流されるままに流れを泳いだように平凡だった。
 この本には今の大学生の様子、それも上京して来て親元を離れて暮らす大学生の暮らしぶりが描かれていて、何にも考えていなかった自分と比較して熱いな〜と感心した。
 夢だとわかっていても夢見つけごっこだと思っていても、いかにくだらないか自分でわかっていてもとにかく行動に移せたこの大学生時代。人生の中で大事な時間だよね。