流れ行く者☆☆☆☆

流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)

流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)

 とうとう読んでしまいました。
バルサ13歳。タンダといくつ違いでしたっけ。たしか3歳くらいバルサが年上だったような・・・(読み落としていますか?)
13歳にしては落ち着き、強気なバルサと反対に同じ年の子と比べたらきっと幼いタンダ。
幼いといっても幼稚ということではなくて、気持ちが優しすぎる・・・きっと家族の愛の中で育ってきたから。
 バルサとタンダの優しい関係がとても微笑ましく、ジグロのバルサへの思いが痛く感じられた。

 いつも通り、おいしそうな料理がでてきたり、面白そうなゲーム、実際にありそうな薬草などなど、どこかの民族に実在しているような背景に引き込まれる。