なかなおり

なかなおり

なかなおり

 暗い雨の朝、パパはママに行ってきますのキスをせずに行ってしまいました。
すると、なんだか機嫌の悪さがみんなに伝染していって・・・

 ごめんねって言えたら気持ちがこんなに軽くなる〜

 今日、1年生に読みました。
朝から雷で暗い雨ふりにピッタリだと思ったけれど、失敗だったな・・・
高学年の方が自分に当てはめて考えることができたかも。
むしろ私たち大人が読むと良いのか。
訳も1年生には難しい所があった。

「パパとママがキスやて〜きもちわる〜」
え?そう?
「パパとママは仲良しなんだからキスしてもいいんよ」


 ニコニコ出かけられて良い事を呼び寄せられる一日でありますように。
 朝のひと時を大切にしたいな。

アーノルド・ローベルさんの絵すきです。