ハードル3☆☆☆


 子どもたちの中に心を大切にする種をまくにはどうしたらいいの?
 種を蒔けたとしても、どうしたら大きく育っていくのでしょうか。 
 成長が実際に見えない、心を育てる事はとても難しい。
 怒りの矛先を間違えないように見守るには、大人がまず間違えてはいけない。
 間違えない自信はないけれど、心の中に言い聞かせながら生きていこう。

 大人も子どもも自分をまず大切にして、自分自身をわかろうとすることが大切なんじゃないかな。

 本当は痛すぎて読みたくない本。

 これでもかって言うほど問題を抱えた人が麗音の周りにいる。
 こんなに集まることってあるの?
 
 現実を知らないだけ、見えてないだけかしら。