植物図鑑☆☆☆☆

植物図鑑

植物図鑑

 まってました!
あまーいの大好きです。
じれったいほどかわいくて、ハンカチの所では「さやか!こんなにがまんしてたのにやっちまったか〜」とドキドキしながら行く先を見守っていましたよ。。。でもでも本当によかったね。

こんなに嫌な奴が出てこなかった小説も珍しいんじゃないかな?

有川さんのあとがきもクスクスしながら読みました。
有川さんの阪急沿線ではレンゲ畑は見無くなったのかな?
私のほうの阪急沿線では春にはレンゲが満開の畑が多く見られます。
犬の散歩にポケット図鑑を持って行くのだけれど、大きく写った写真と実物とを照らし合わせるのがヘタクソで名前が判別しないことがあります。
今年は樹のお料理を再現できる草花をみつけよう!

幸せな気持ちをありがとう!読後感最高でした。