小さな生きものたちの不思議なくらし☆☆☆☆☆

小さな生きものたちの不思議なくらし (福音館の単行本)

小さな生きものたちの不思議なくらし (福音館の単行本)

 先日、甲斐信枝さんの講演会に行って来ました。
今も変わらず子どもの心をもったまま、太い信念を貫いてこられた方。
それはそれは魅力的な方でした。
言葉の一つ一つがはっきりとした輪郭をもっていらっしゃる。
今までの人生のどの場面でも、同じ心、同じ姿勢、+あふれる探究心でやってこられたのではないでしょうか。

「小さな生きものたちの不思議なくらし」は、自然と向き合ってこられて40年間の証明になっていると思います。

甲斐さんの絵本は絶版になっていくものが多い。。。
売れる本と貴重な本。
出版業界にもいろいろあるのでしょうねとひとのせいにしてはいけないですね。
貴重な本が子どもたちの手に届いて求めてもらえるように微力ながらがんばっていきたいです。