ケロポンズの「ミュージックパネル・あそびうた」レクチャーに行って来ました。

http://www.kaeruchan.net/
幕が開く前からドキドキして、開いたとたんケロちゃんポンちゃんの世界にどっぷり。
まくし立てるようなおしゃべりでもないし煽られるようなリズムの歌でもない。ケロちゃんポンちゃんは私の心をぎゅっと握ったまま最後まで!

私もケロポンズを真似し、パネルシアター(パネルシアターをご存知ない方のためにhttp://homepage1.nifty.com/shionsha/p5.htm)のすごい経験者に便乗して(ほとんどその方のお力です…)パネルをしているので参考にと思って行くけれど、絶対あんなふうにはできないですね。
もう、楽しいのなんのって!
簡単なフレーズのくり返しの歌なので、初めて聞いてもすぐに一緒に歌えるし、MCではポンちゃんの子育て奮闘ぶりやケロちゃんのおかしな人ぶりがとても身近に感じます。

笑いっぱなしの2時間でした。