真綿荘の住人たち☆☆☆

真綿荘の住人たち

真綿荘の住人たち

 どうも島本さんの作品は
まさかぁ〜と思えるような経験をしている人が多いように思う。
まぁ、この広い世の中、事実は小説より…なんだろうから。。。
先だっての木暮荘のほうが読後感が良いのでつい比べてしまって☆3だけれど
欲望とコンプレックスをしっかりもった登場人物たちは憎めない。
自分の存在を確かめたいから愛されたいし愛したいのか?
単純ではない愛の形を見せてもらった。

私の通っていた短大も地方から来ている人が多く下宿人が多かった。
ちょうど真綿荘のように大きな食堂があって自炊だったけど
今ではルームシェアっていうのだろう
遊びに行くととっても自由な感じで
下宿生活にあこがれたなぁ。