犬どろぼう計画

犬どろぼう完全計画

犬どろぼう完全計画

 お父さんが突然姿を消して、お母さんと弟と私ジョージナは3人で車の中で生活しなければならなくなった。
学校のみんなにしられたくない。
 アパートを借りるにはお金がかかる。
お母さんは仕事を掛け持ちしながら働いているけれど、すぐにお金は溜まるはずない。
 迷子犬に賞金が出ていて思いついた!
犬を盗んで計画的に迷子犬を作り、見つけてあげたことにして賞金をもらえばいいじゃない。
 弟と綿密な計画を立てて実行していくが・・・
・・・・・・・・・
 悪い事を思いついたにせよ、子どもは元気にたくましく描かれている。
でも、ジョージナの母に対しての当たりがきつくていやだ。